Perfume × OH MY GIRL 

youtu.be

 

ユア姫のダンスを見て思った。

 

Perfumeっぽい!!

 

今日はちょっとこの2組のダンスを比較してみましょう

 

 

顔の周りでの振り付けが多い

 

f:id:warabimochi624:20151022121226p:plain

 

 

f:id:warabimochi624:20151022120207p:plain

 

 

手の振り付けが似ている

f:id:warabimochi624:20151022120223p:plain

 

f:id:warabimochi624:20151022120345p:plain

 

手話みたいな手の動き、ちょっと独特な感じもPerfumeと似ていると思います!

 

 

フォーメーション

f:id:warabimochi624:20151022120307p:plain

アリン姫が一人だけ下手側に移動するところ

かしゆかもよくやってる気がする。

 

Perfumeが大人数だったらこうやってフォーメーションも凝るんだろうなあ。

 

力を入れてないようで入れている動き

f:id:warabimochi624:20151022120254j:plain

立ってるユア姫じゃなくて、座ってるメンバー達の方に注目。

このゆっくり~早く!って止めるところ意外といろんな筋肉が必要でして!

しなやかに見せるには、柔軟性だけじゃなくて筋力も必要なんですよね・・・。

 

f:id:warabimochi624:20151022120519p:plain

サビが終わってからのBメロに移る部分も同じ。

あの体制を維持しようとするとふらつかないように腹筋が必要で!

細かい手の動き

f:id:warabimochi624:20151022121223p:plain

 

Perfumeほど細かくはないですが、ミミのラップのところもなかなか細かいです

 

www.youtube.com

 

腰の動き

f:id:warabimochi624:20151022121230p:plain

 

 

Perfumeの専属のダンスのトレーナーのMIKIKO先生のダンスレッスンです。

 

www.youtube.com

 

一つ一つの動きにすごいこだわってるのがわかりますよね。。。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com