すっごい今更だけど2016年よく聞いた曲を発表する。

f:id:warabimochi624:20170312065700j:image

すっげーーー今更感www

あけましておめでとうございます←

 

えーっと・・・3月ですが・・・

2016年によく聞いた曲を発表しまーっす!

 

  1. 洋楽
  2. J-pop
  3. K-pop

 

と分けましたので、ご査収下さい。

 

 

洋楽部門

 2016年は2015年ほど洋楽聞かなかったかな~っていう感じ。

街で聞いた曲とかふとツボにはまって同じのをずーっと聞いてました。

 

5 Shout out to my Ex -Little Mix

f:id:warabimochi624:20170312070932p:plain

 

Little Mixは昔から好きで、新曲もちょこちょこチェックしてはいました。

一番ハマったのはこれかな~

洋楽って歌詞より音楽性だったりイントロの感じだけを咀嚼して楽しむ感じなので、

結構ノリのいい曲が好きだったりします。

 

ちょっとでも一言言わせてくれ・・

 

邦題ダサすぎかwwww

 

 

4 24K Magic -Bruno Mars

 

f:id:warabimochi624:20170312065017j:image

今年もブイブイ言わせてましたね!ブルーノさん!

Mステにも出てたそうで!あらあら!

見逃しちゃったわよ!!!!

24K Magic

24K Magic

 

ブルーノさん聞いてると「ああ、洋楽聴いてるな~」っていう気分になるんすよ

わかりやすい洋楽というか。よくわかんないけど←

 

 

3 Worth it -Fifth Harmony

f:id:warabimochi624:20170312065032j:image

メンバーが何人いるかも(5人だよw)、メンバーの名前誰ひとりとしてわからないですけど、なぜか、アルバム持ってます。(笑)

 

特にこの曲が好きなのは・・・・


Worth it - May J Lee Choreaography (1Million Dance Studio)

 

このスタジオのダンス動画が好きで、よく見てるんですけど、

完全にこれの影響で聞いてます。

 

やっぱりジャズダンスを習ってたからか、踊りやすい曲はずっと聞いちゃいますね。

 

 

 

2 Side to side -アリアナグランデ

f:id:warabimochi624:20170312065043j:image

 

アリアナさん。ふと気づいたらずっと聞いてます。

 本腰を入れて聞くと疲れるんですけど(音が高すぎてw)

聞き流すスピードラーニングな感じだと心地よかったりします。

 

 

 

 

1 We Don't talk anymore -チャーリープース

 

f:id:warabimochi624:20170312065051j:image

 

ああ、チャーリープース様・・・。

眠れないときすごいお世話になりました・・・。

2016年に一番聞いた洋楽は間違いなくチャーリー様です。

どんだけ寝れなかったのwwww

 

 

 

JPOP部門

 今年は関ジャニの沼にハマってしまい・・・ね・・・(察して)

そういう意味ではここ数年で一番J-popは聞いた気がします。関ジャニつながりから今まで全く聞かなかったジャニーズも聞くようになりました。全く詳しくはないんだけど!日本人も韓国人もアメリカ人も名前を覚えるのが本当に苦手です(笑)

 

やっぱりハロプロ勢も未だにしっかり好きだし、EXILEファミリーも片足突っ込んだまま。バイト先の若者たちにつられてBack Numberとかもちゃっかり聴いたりして・・・。

 

7 ハッピーエンド Back Number

f:id:warabimochi624:20170312073348p:plain

 Backnumberは本当に本当に本当に感情をめっためったにされる・・・。

出勤中に車の中で聞いてて、泣きそうになったことある。(情緒不安定かよ)

思い出さなくていいことまで思い出す。

 

もう極力聞かない。(30分後には聴いてる)

ハッピーエンド

ハッピーエンド

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

6 Welcome To TOKYO -三代目J Soul Brothers

f:id:warabimochi624:20170312073503p:plain

こういうメッセージ性のない(こら)曲すごい好きです。

うぇるかむとぅーときお~!

イントロがすごい好き。て~んてれんてんんてん♫

 


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Welcome to TOKYO

 

そしてMVがすごい金掛かってそう。やっぱ稼いでんだな~。うんうん。

モニタリングのお兄さんは、踊るか運転するかどっちかにしてww

 

 

 

5 恋 - 星野源

f:id:warabimochi624:20170312073943p:plain

星野源もすっかり売れちゃったね・・・って従姉妹ががっかりしてます。(笑)

私はLIFEきっかけのコウノドリハマりの新入りなんですが、もっとPerfumeと絡んでください!!!

 

この曲に関しては、2016年を代表する曲って言っても過言じゃないんでしょうか!

恋

 イントロ始まるだけで踊りたくなっちゃうもんね!

分からんけどノリと勢いで!(笑)

 

 

 

4 Beast! ー関ジャニ∞

f:id:warabimochi624:20170312065307j:plain

関ジャニ病のわたしがアルバム曲(しかもユニット曲)を4位に出してきたよ~~。

数年前のLIVEなのでネタバレもくそもあるか!ということでガッツリ語らせていただきます。

ーーーーーーーーー

この曲は錦戸くんと村上くんと丸山様のユニット曲。このLIVE(JUKEBOX)で「どっちが男らしさをみせれるか!」っていう男気対決っていうのをやるんですけども、このチームはスーツ・メガネ男子からのふんどし!褌っすよ!!あのジャニーズが!!!しかも美尻!!アウトです!アウト!!そして推しの丸山さんのビジュが完璧すぎて泣く。泣く子も黙るイケ丸。でもやっぱりこれは、ふんどしのショックが大きすぎて(笑)

トラウマレベルです。関ジャニってすごいんだな(いろんな意味で)

 

曲自体はとても面白いです!よ!雑か。

イントロのベースがめっちゃめちゃかっこいいし、村上くんのナンパのセリフも面白いし、これ錦戸くんが考えたの?神なの?

 

MVもコミカルでかっこよく仕上がってるし間奏のダンスもかっこいいのエンターテイメントな一曲です。ごちそうさまでした。(動画はこちら

 

 

3  セクシーキャットの演説

 

ふむ。2016年のハロプロさんは本当に激動でしたね。

℃-uteの解散発表からもう軽い℃-ute離れをしてしまいました。

反動でモー娘。を聞いてたんですけど、娘。って痒いところに手が届かないっていうか・・・次はよくなるかも!次は!次こそは!!みたいな感じな沼?

期待して裏切られて、忘れられた頃にキタ――(゚∀゚)――!!みたいな。振り回される哀れなハロヲタ。。。私です。。。

 

f:id:warabimochi624:20170312065138j:plain

一般人受けイイのはこの曲かな~と思います。イントロがいい(それしか言ってない)

小田ちゃんの前髪だよな~。賛否両論だけど、私は俄然前髪ない方が好きです。

あとふくちゃんってふくよかのふくちゃんでしょ?(違う)

わざわざ膨張する色のファーをそんなふんだんに使わなくても・・・。

真ん中3人の衣装だけがすっごい気に食わない・・・。惜しい!惜しいよ!!

周りの黒の子達はシュッとしてていいなーと思ったんですけどね。。

 


モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(Morning Musume。'16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)

MVはちょっと暗い「ヘビーローテーション」みたいな感じです。

真莉愛の太ももを堪能できればもう、それはそれでいいです。(疲労困憊)

 

 

2 忘れてあげる -アンジュルム

f:id:warabimochi624:20170312080925p:plain 

 

アンジュルムの失恋ソングってすごいくるんですよ。うぅっ!て。

糸島distanceもかなり好きでした。かみこが神子すぎてだなあ。

アンジュルムも売れて欲しいなあ。本当に。心から願ってます。

 

この曲はなんていうか、モー娘。の「AS FOR ONE DAY」を彷彿とさせる曲です。。。


アンジュルム『忘れてあげる』(ANGERME[I’ll Forget Everything For You])(Promotion Edit)

 

そして私の推しのオン眉のあいあいがパニック障害で活動中止pqpqpq

さみしすぎるpqpq忘れてあげない!!!!

早く元気になってヘラヘラ~ってして「おかえり~」って言ってくださいお願いします土下座。

 

1 NOROSHI 関ジャニ∞

 

f:id:warabimochi624:20170312065231j:plain

ハイ、関ジャニ厨乙。(^q^)

とりあえずーうーん。和装ってところがポイント高いよね。うん。

あと二番のすばるくん、「あら控えめなのね ガールズ?」で一発死ぬでしょ?

やっぱり冒頭のベースの丸ちゃんも素晴らしい。拍手。スタンディングオベーション

あと驚きの白さの横山さんとトランペットの華麗なるコラボですよ・・・?

NOROSHI見たあとにパノラマみてバッキバキ体操みたらもうここがどこだかわからなくなるよ・・・?(^q^)

 

関ジャニ好きになって思ったんだけど、ジャニヲタって毎日本当に忙しいのな・・・。K-popだったらその好きなアイドルが活動してる期間だけ追っかければまあいいものの*1 関ジャニを箱押ししようなんて思ったら、朝の情報番組見て、月曜から夜更かしみて、冠番組もいくつかあって、舞台も出てるでしょ?ドラマも出るじゃんか?誰かが映画に出ようもんなら番宣に雑誌に・・っていやあ。すげえわ。HDの容量よ。メディアの露出度が桁違い!

 

KPOP部門

 きたぞー!Kぽきたぞー!!!!

 今年はこの年は!割とまんべんなく浅く広く聞いた方!だと!思う!

 

7位 LIAR LIAR -OH MY GIRL

f:id:warabimochi624:20170312065710j:image

ティーザーの可愛さ、MVの可愛さ、ジャケットの可愛さ、メンバーの可愛さ

すべてにじゅうまるはなまる!かたつむり付けちゃう!!!

 

Liar Liar

Liar Liar

 

この曲についてはガッツリ記事まで書きましたから!

そちらを見てくださいね!

 

toumorokoshi.hateblo.jp

 

 

6 All I Wanna Do -박재범

 

f:id:warabimochi624:20170312065145j:image

 

どっちかというとパクジェボムさん苦手な方だったんですけど、

最近こう言うおしゃれなR&BなKPOPがすきで・・・。

 

www.youtube.com

 

 

音の取り方が本当に好みでして。特に1:20秒あたりの女の人のパートのところが好きなんですけど、このダンスを踊ってる真ん中の女の人先ほど紹介したフィフスハーモニーのWorth Itを振り付けしたお姉さんと同一人物なんです、。後から気づいたんですけどもう「ああ、この人のダンスが好きなんだなあ」と納得(笑)

 

MVの寸止めのキスのところすごいキュンキュンしませんか!!??!?身長差!!!!そして1:58の「既に私の心は準備できてるよ」からのサビに入る前の音ハメの気持ちよさよ!!!泣いてる!!!!ティッシュとって!!!!

 

5 우주를 줄게 -볼빨간 사춘기

 f:id:warabimochi624:20170312065149j:image

いやーほんとにこの曲大好きです。

この人らの声ほんとにイルカセラピー的ななんかそういうのがあります(へ?)

슈스케ことスーパースターK出身系はほんとに無知で!ノータッチだったんですが、街ですっごいよく流れてるんですよ、「さっまぱーれぃ,えにーうぇー♫さっまぱーれぃえにぃぅぇ~い♫らりんすた~い♫しゅりんすた~い♫」って(笑)


【日本語字幕】 Bolbbalgan4 - 우주를 줄게 (宇宙をあげる)

サマーパーティじゃなかったというね。まさかのCuz I´m Your Pilotでした。

 

4 짱쿵쾅 -MOMOLAND

f:id:warabimochi624:20170312065159j:plain

きたぞ~!新入りB級がきたぞ~!

 名前誰ひとりと覚える気がありませんが、MVみたらめっちゃ可愛かった・・・。

「も♫も♫ れ~ん♫ も♫も♫れ~んれ~ん♫」


MOMOLAND(모모랜드) '짠쿵쾅' Dance ver. MV (JJan! Koong! Kwang!, 1st Mini Album Showcase) [통통영상]

ダンスがアホ可愛い!!

衣装がめちゃ可愛い!!!

はい可愛い!可愛い!ありがとう!!!

 

 

3 너무너무너무-I.O.I

 f:id:warabimochi624:20170312065429j:image

 いや~最初MV見たときは「JYPやっぱちょっとダセー(ゲラゲラ)」って思ってたのに、気づいたらずっと聴いてる。ずっと!

すごいよなあ餅ゴリラって。最後までチョコたっぷりだもん。(うん?)

 

너무너무너무 Very Very Very

너무너무너무 Very Very Very

 

ダンスが特別いい!とか歌詞がすんごいいい!とかじゃなくてもう総合力で勝ってる感じがします。そゆとこJYPだなって。(ざっくり)

 

2 Oh Na Na -KARD 

 

f:id:warabimochi624:20170312065208j:image

みんなこれ聞いた?!

めっちゃいいよ?!?!

 

チーム名がもうダサいwwwって思ってたけどまあ。まあ。まあ。うん。ね?(何だよ)だあ何だかどあるけど、やっぱ男女混合いいよ~・・・・。リア充感するもん。やっぱソミンちゃんAPRILはやっぱり無理があったべ・・・。

 

toumorokoshi.hateblo.jp

 

こういうダンスとかコンセプトの方が似合ってる気がするよ。。。


K.A.R.D - Oh NaNa Choreography Video

 

1:46からのラップのところが好き。

コーヒーとマフィンの調和はノーリミット!!(ちょっと違う)

 

DSPやっぱいい曲作るよね・・・女の子には・・・

 

 

1 휘파람 -Black Pink

 f:id:warabimochi624:20170312065216j:image

 

いやもう本当に拍手。

この子達本当にギャップの塊というか・・・。

喋ったら幼稚園児やん!特にりさちゃん!!ねえ!ほしぐみ!

デビュー曲なのにおしゃれすぎるってpq

余談ですが私はロゼ推しです\俺のロゼ/

みんな太らなさそうだから安心して見れるね・・・。

www.youtube.com

불장난も 붐바이야もめっちゃ聞いた。

今年も楽しみです。ブルピンちゃん。

 

 

ということで!!!

すごい語っちゃいましたが!!!

いかがでしたか!!!!!!!!!

 

また次の更新でお会いしましょう!

 

*1:個人差ありますが・・・。