すっごい今更だけど2017年のお気に入りの曲を発表する。


うわ!
遅くなりました!!!
 
 

去年は洋楽、J-pop、K-popと分けていましたが、今年はK-popだけでお願いします(笑)
 発売日順に並べております!



toumorokoshi.hateblo.jp

 

今年のお気に入り曲!

 

 NCT 127 엔시티 127 '無限的我 (무한적아;Limitless)

無限的我 (무한적아; Limitless)

無限的我 (무한적아; Limitless)

  • provided courtesy of iTunes

 

いや~~~NCTはよいね!\(^o^)/(しょっぱなから語彙力喪失)

やっとこのグループの仕組みが分かった筆者はチェリボムとこれをずっとヘビロテして聞いてました。SMっぽさがやっぱいいよ、SMはSMのままで行こう。うん。

 


 DIA(다이아) _ Will you go out with me(나랑 사귈래)

 

나랑 사귈래 Will You Go out with Me

나랑 사귈래 Will You Go out with Me

  • provided courtesy of iTunes

 

再生回数で言ったら一番かもしれないDIA(笑)

 

TOKYOでMV撮ってるくせに、iPhoneのケースは MARYMONDっていう・・・

おい事務所しっかりしろ!!(まあ、あの事務所だしな・・・)

わしはやっぱジュウンちゃんが好きだ・・・。

 

PRISTIN(프리스틴) _ WEE WOO

www.youtube.com

Wee Woo

Wee Woo

  • provided courtesy of iTunes

うぃうぃうーいっ!♫わたしはこういう特に意味のない歌詞のかわいい感じの曲がだいすきだ!!!女の子のアイドルは「可愛い」が8割ですので。(過激派)

いや~~~Black Widowはめっちゃアフスクみなかったですか?!振り付けのダサさが最高…。なぜ側転させてみた…?(すいませんもうやめます)Welikeの衣装はダサすぎてみてられなk(自主規制)とにかく2018年に期待っす!カイラたん早く戻ってきてね。ちなみに推しはギョルギョンてゃんとレナちゃんです。↓メンバーはこちらの記事をどうぞ

toumorokoshi.hateblo.jp

 

수란 (SURAN) - 오늘 취하면 (If I Get Drunk Today) (Feat.창모 CHANGMO ) 


カフェでずっと流れてたから強制的にめっちゃ聞くようになったこの曲。ずっと聞いてても飽きないもういっこ1+1=0っていう曲はめっちゃ酔う…。胸焼けする。1日1回。ので、このWineくらい糖度を下げてもらった曲が聞いていて心地よいです。

 

오늘 취하면 Wine (feat. 창모)

오늘 취하면 Wine (feat. 창모)

  • provided courtesy of iTunes

 

TWICE- SIGNAL

 

www.youtube.com

なんやかんや低評価な曲でしたが、わたしは好きでした!!!だって筆者は歌詞を聞かない!ダンスしか見ない!(特にアイドル)だって「ちりっちりっ」のサナちゃん可愛すぎじゃね?????振り付けも好きでした!このMVのツウィちゃんかわいすぎなのと、ナヨン先輩が(目立つのに)必死すぎるのがたまらんです。

SIGNAL

SIGNAL

  • provided courtesy of iTunes

 2017/05/15 に公開

 

 

 

빅스 (VIXX) - 도원경(桃源境) 

 

 

Shangri-La

Shangri-La

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ごめんなさい、VIXXに関してはグループ名しか知らなかったし、なんか吸血鬼?だったり首輪してたり(合ってます?!)ちょっと闇を感じるグループとしか思ってなかったから、この曲聴いて「はぁあああっ!!!」ってなったよね・・・。声が美しい・・・。ケータイショップで流れてて、わざわざアプリを取って曲名教えてもらったよ・・・・。だから今までMVも見たことなかったけどずっと聞いてた・・・。良曲・・・。MVの世界観も好きです。扇子もって踊る曲だなんて知らなかった・・・。もったいないことをした・・・。

www.youtube.com

 

 

 

 

마마무 (MAMAMOO) - 나로 말할 것 같으면 (Yes I am)

www.youtube.com

 

MVが可愛いで賞~~!!!MAMAMOOって本当にいいグループだと思う(急にww)目の覚めるようなMVの色使いが天才的に可愛いし、4人4色個性に合ってていいなあ~と思いました。「Vラインより丸い自分の顔が好き」とありのままの自分でいることの大切さを教えてくれる、そんな1曲です。ノリにノってるMAMAMOOだから歌えるし、マッチしてるというか。とにかく素晴らしい。ちなみにアジェゲグも好きでした。

Yes I Am

Yes I Am

  • provided courtesy of iTunes

 2017/06/22 に公開

 

 

KARD - Hola Hola 

www.youtube.com

うわああああ~~~~KARD今年もKARD祭りじゃ~~~~!!!!本国より海外ファンのほうが多いって聞いたけど、わたしもそのうちの一人じゃあ~~~!!!酒持ってこ~~い!!!!!!!!!!もう去年も言ったけどリア充感がたまらん。4人の顔の偏差値が高すぎないところがまたリアルというか(遠まわしにディスるな)「ほらほら」だと思ったら「オラオラ」だった。スペイン語だった。(アホ垂れ流し)ずっとトロピカルコンセプトでやってくれ。一年中常夏にいてくれ。(無理)

 

Hola Hola

Hola Hola

  • provided courtesy of iTunes

7.17

 

 

 

Weki Meki  - I don't like your Girlfriend

I Don't Like Your Girlfriend

I Don't Like Your Girlfriend

  • provided courtesy of iTunes

2017/08/08 に公開

 うぃきみきだ~~~!!!やっぱりスニーカーでごりごり踊って欲しい派の人間としてこの曲の歌詞は本当にひどかったが、踊りは芸術とYoutubeのコメントを見てMVはスキップして練習動画見たけど最高かよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

SEVENTEEN(세븐틴) _ SVT LEADERS - 'CHANGE UP'
www.youtube.com

2017/09/24 に公開

Change Up

Change Up

  • provided courtesy of iTunes

 つ・い・に、セブチ沼にハマりました。2018年はメンバーを覚えることがら始めようと思います。

 

 ご清聴ありがとうございました。

またいつか会いましょう。