ジャンル問わず振り付けが好きな曲集めてみた。

 どうもこんばんわ。深夜のテンションでアニョハセヨ!!!!久々の更新でごめんなさいね!今日のテーマはダンスだよ~~~!タイトル通り、ジャンル問わず振り付けが好きな曲集めてみました!!!!!!!ジャンル問わずとか言ってるけどK,J-Popしかないっす(笑)めっちゃ偏ってるけど何かの参考になれば(絶対ならない)

音の取り方が好きで賞

 

4位 CrayonPop Bing Bing

 

 

いやあ。これは最高。

この曲のダンス2つバージョンがあって、ヤンキーヤケクソバージョン*1なんですけど最高なので見てください。衣装が基本的にジャージです。はい。双子のちびっこギャング感がたまんねええ…時間がある方は可愛いバージョンも見てください。そしてアメを舐めながらステージに立っちゃうウェイちゃんがもう大好き。神。間奏のロボットダンスも無駄にうまいので必見です。はい。最後の「マンセー」が最高にロックじゃない?!ああたまんねえ!

 

3位  GOT7 "Girls Girls Girls" 

 


 

古くてごめんwww多分私の選曲は全体的にちょっと古いwwwこれに限ってはデビュー曲というねwwwwwえーっと、JYPの音の取り方すごい好きなんですよね。MissAとかのダンスも好きだし…サビはめっちゃ簡単にしてて他はクソ難しいっていう感じの曲がすごい好きで個人的に。これはその顕著な例って感じですかね。特に後半のマークのラップのとこあたりが好きです(2:30)チャラい。底なしにチャラい。そして問答無用でアクロバティックが好きだ。将来は長身のアクロバティックができるイケメンに生まれ変わる!!!前にも書いたような気がするけど、3:25から終わりまでにかけてのユニゾンのダンスがとても好きだ!!!!!!!

 

2位 フェアリーズ 恋のロードショー

 



フェアリーズで一番好きなダンスですですです!!!「飛び散ったポップコーン」とか「捨てられない恋の半券」とか歌詞に沿った振り付けがしてあるのがツボ!サビのダンスがあたまに入ってこないところがまたいいよね。ディスってないよ。他が良すぎるんだよ!「大仰にさせといて~」のとこのあや飛びみたいな振り付けも好き。黒Tの野本空ちゃんの踊り方が大好きです。「十人十色の~」からの振り付けが特に好き。

 

www.youtube.com

フェアリーズのオープニングアクトみたいなダンス大好物芸人なんだけど、特にこれがお気に入りです。これ実に7年前(笑) まだまだあどけない空ちゃん見て;;;ソーキュート;;;;1:35からの2曲目から空ちゃんのソロ見て;;;クソうまいから;;;;こう見るとフェアリーズみんな大人っぽくなって可愛くなったなあ…ありがとう成長…これからに期待だ…

 

1位 Ladies Code Kiss Kiss


MIRRORED DANCE LADIES CODE KISS KISS

活動中は全然ハマらなかったけど、この明洞ゲリラライブを見てからめっちゃダンスすげえ!ってなってずっと見てる一曲。パンキング要素満点な振り付けが可愛い!Aメロのリセちゃんソロの最後の「oh~ Kiss!」のとこのリセちゃんめっちゃ可愛くない?リセちゃん。みんな健康的に細くて良い~。リセちゃん~~~~~。ダメだ泣いちゃう。レディコの曲って簡単そうに見えて難しいみたいなのが多いイメージ。Pretty Prettyも好きだったし、So wonderfulも Bad Girlも全部ダンス好きだったな~!

 

イントロのダンスが好きで賞

 

これのイントロもパンキングっぽくて好き。手ぶんぶん回すやつが好きなんだと思う(笑)余談なんだけど、後ろの男のダンサーさんに注目して見てみるとだんだん可愛く思えてくるよ!

 

 

モーニング娘。'14『Password is 0』(Dance Shot Ver.)



もうなんていうか鞘師が好きだ。(結局)

 

 

サビのダンスが好きで賞

 

三浦大知 (Daichi Miura) / Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara-

 


 

いやもうこの方たちは…大好きです;;;;;(号泣)現役でダンスやってる時もずっと見て練習してたな~~~~この人たちの筋肉とか関節とか身体の構成ってどうなってるんだろってずっと思ってた;;;;

 

LDHで賞

 

なんだこのふざけたカテゴライズはwww

 

www.youtube.com

 

いきいきふぃーるそーらーい!!!!!無駄にMV長いので忙しい方は5:24から見てください。はい。LDHならではのダンスなんですけど踊ってて楽しいので是非。

 

 

GENERATIONS / 「BRAVE IT OUT」Music Video (Short Version) (字幕あり)

 


 

片寄くんの顔が好みすぎて(全然ダンス関係ない件)

 

総合優勝(賞)

 ℃-ute『The Middle Management 〜女性中間管理職〜』

 


 

 

実質この曲で℃-uteヲタになったと言っても過言ではないです。。。だって私が知ってた℃-uteって

 

f:id:warabimochi624:20180221005510p:plain

これだもん。*2

 

f:id:warabimochi624:20180221005510p:plain



これがまさか、

 

「℃-ute セクシー」の画像検索結果

こうなってるとは思わないじゃん?????いや~~~~全員のビジュアルどすこい~~~~ダンスもすごい~~~~~~~あ~~~なっきぃ可愛い~~~マイマイ細い~~愛理歌うめえ~~舞美ちゃんの筋肉~~岡井ちゃんアホ~~~ということでカンタンに入信(入信言うなww)

 

他にも

℃-ute 『Kiss me 愛してる』 (Dance Shot Ver.) - YouTube

℃-ute 『アダムとイブのジレンマ』 (Dance Shot Ver.) - YouTube

このあたりもお勧めです!!!!!!!

 

www.youtube.com

 いや;;;待って;;;成長待って;;;;;;;エロすぎて引いた・・・・・。

 

f:id:warabimochi624:20180221005510p:plain

 

信じられない・・・・・・・・・・

 

 

*1:私が名付けた

*2:萩原舞たん