#TWICE デビューしたね!Vol.1

クリスタルになりたい人生だった。とかタイトルつけておいて、クリスタルのことは1回しか書いてない管理人Bです。

 

テストが終わったので、TWICEのことについて喋りたいと思います。

 

f:id:warabimochi624:20151022002917p:plain

「SIXTEEN」見てた方も、そうでない方も楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

経営でポジショニングマップ*1というものを習ったのですが、

それをTWICEで置き換えてみました。

(果たしてやり方が合ってるかは知らない)

f:id:warabimochi624:20151021232109p:plain

 

軸は、カリスマ、キャラ、綺麗、キュートで分けてみました。

 ジヒョのポジショニングに4分悩んだんですけど、ここでいいですかね。ご意見お待ちしております。宛先はこちらまで。え、どこ。

 

 

ま、この表をもとに9人のことを書いていきましょう!

 

じゃあ年齢順に行きましょうか!

 

⒈全てを兼ね備えた最年長:ナヨン

f:id:warabimochi624:20151021234026p:plain

 

イム・ナヨン/950922

  • Got7の「Girls Girls Girls」のMVに出てたのはこの子です!
  • 図上右上
  • 95で最年長とか何事

 f:id:warabimochi624:20151022002814g:plain

  • 最近流行りの「コブギ(亀)フェイス*2」です♡

 

ポストソルリィ・・・・私たちのソルリショックを埋めてくれるのは君しかいない!!!と思ったけどソルリより1個下なのか。。。

f:id:warabimochi624:20151021232745g:plain

とにかくちょっと整形顔な気もするが、表情が可愛い。細い。歌うまい。ダンスもうまい。=アイドルになるべき人間

 

自分がどうやれば可愛いのかっていうのを熟知してる;;

 裏表なくてサッパリしてていい子そう。あくまでイメージ。

 

 

2.お姉様はSM、妹はJYP:ジョンヨン

f:id:warabimochi624:20151021234214p:plain

ユ・ジョンヨン/961101

  • お姉様はSM所属の女優「コンスンヨン」です
  • ショートカットで見分けがつけやすいね!
  • 図上左下

 

f:id:warabimochi624:20151021233201g:plain

 

イケメン!!!

よっ!待ってました!次世代ガールクラッシュ

韓国で巻き起こる“ガールクラッシュ”現象――4minuteが「Crazy」で魅せる“強い女”(松谷創一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

女の子の心をがっちり鷲掴みしてくれそうなイケメンバーです!

好きです!!!!!

 

声が特徴的だし、ショートだし見分けつけやすいね!

しっかりものっぽそうですが、どうでしょうか!

 f:id:warabimochi624:20151022002535g:plain

しっかしMVのジョンヨン姉さま可愛すぎて鼻血。

こんなクールそうなイケメンフェイスなのに

f:id:warabimochi624:20151022002533g:plain

女子だけど告白しちゃう勢い。(ガチ勢)

 

 

 

 

3.ルールを破るダンスの神!:モモ

f:id:warabimochi624:20151021234712p:plain

平井もも/961209

  • 一回脱落したにも関わらず、実績と信頼で這い上がってきた!
  • ダンスでは右に出るもの、いません。
  • 際どい衣装ばっかり着させられてる
  • 図上左上中央

 

f:id:warabimochi624:20151021235012g:plain

 

ダンスといえばこの方。

余談だけどJYPのダンス好きだな~

基礎がしっかりしてるイメージ。

 

 

MVのももりんダンスブレイクが始まった時の私↓

f:id:warabimochi624:20130724105511j:plain

\モモりんナッシィィイイイイ!!!/

(桃なのか、梨なのか)

 

 

youtu.be

(0:14から見て)

「そこらへんにいるガールズグループでダンスを担当する子達がいるじゃないですか、そういう子達と比べても自信があるくらい完成度が高い子です。」

と、会社の人も大絶賛!すげえなあ。若いのに。頑張るなあ。

いつかE-girlsとコラボするなり、バトルするなりしてね。(´∀`)

 

⒋ぱにぱにたんぐんたんぐん♡:サナ

f:id:warabimochi624:20151022000138p:plain

湊崎紗夏/961229

  • ドジっ子+ツインテール=最強
  • デビュー当時からキャラ確立ありがとう!
  • GOT7の「A」に出てました!
  • 図上右下

さなりんが優遇される社会にワッショーイ!!!

 

f:id:warabimochi624:20151022000140j:plain

 

なwwwんなんだw

うさぎなのかwwwそれともふなっしーなのか(違)

 

f:id:warabimochi624:20151022000140j:plain

/さなりんなっし♡\

 

 

許せる。

 

あ、えっと、

 

 

さなりんの昔のTwitterが残ってますが、興味のある方は探してみてください。なんも面白くないです←おい

 

普通にいい子なんです。(いい子すぎる気がする)

f:id:warabimochi624:20151022000145g:plain

 もうこれからに期待しか出来ないさなぴょんには。

TWICEの未来が君にかかってるよ!(かかることのない無限のプレッシャー)

 

ということで!第一弾終わり!

メンバー数がなんとも多いので続きはまた今度!

近いうちに書きたいと思います。書かなかったらいってください。急かされて本領発揮するタイプです。セカホンです。は?

 

 

 

 

 

*1:マーケットにおいて、競合も含めた商品・サービスのポジショニングを2軸のマトリックスで可視化したものを、ポジショニングマップと呼びます。

*2:レドベルのイェリも然り