【ざっくり】モーニング娘。’17メンバー紹介。

いつかやりたいと思ってたんです。

娘。のメンバー紹介!きゃー!きゃー!

f:id:warabimochi624:20170702002004j:plain

キュートの解散とか、ももちの卒業とかで何かと話題になっているハロプロ

この機会に娘。から覚えていきませんか!!!夏ですよ!!!覚えましょうよ!!!!(テンションがおかしい)

 

紹介することいっぱいあるけど、ついてきてねー!

 

 

基礎情報編

①今の娘。って何人?

13人です!多い!セブチと同じです!多い!

 

②’17って何?

お察しの通り2017の17年です!

ワンセブン」って読みます。ウルトラマンみたいだね!(違う)

ちなみに道重さんがリーダーだった2014年からつけるようになりました。

 

③リーダーはいるの?

リーダーは譜久村聖(ふくむらみずき)。サブリーダーは生田衣梨奈(いくたえりな)、飯窪春菜(いいくぼはるな)の2人です。

 

④最年長と最年少の年齢は?

最年長はサブリーダーの94ライン22歳の飯窪春菜。最年少は02ラインの羽賀朱音(はがあかね)

 

ということで!早速9期から紹介していきましょう!!!ちなみに辻加護は4期、高橋愛は5期、道重さゆみは6期となると時の流れを感じますね・・・・(遠い目)

 

 

完全なる主観による紹介なので、偏り偏って偏りまくるかもしれません!悪しからず♥

 

 

9期

f:id:warabimochi624:20170702005514j:plain

Q期とも言われてる。元々は4人だったが、エースの鞘師里保と、ぽっちゃりアイドルの鈴木香音は既に卒業。残された古株二人は、今日も仲良く支えあって生きています・・・。

愛すべきお嬢様リーダー<譜久村聖(ふくむら みずき)>

f:id:warabimochi624:20170702003712j:plain

  • 1996年10月30日生まれ
  • 東京都出身
  • あだ名はふくちゃん
  • メンバーカラーはホットピンク
  • おっとりした性格
  • おじいちゃんが電車を買う(?)ほどのお金持ち
  • アンパンマンが好き。
  • 自他ともに認めるハロヲタ
  • 中でもももちヲタ。
  • もうそれはそれは変態の域。
  • 巨乳
  • 巨乳
  • 巨乳

切れ長の目を持ったセクシーなお姉さんです。リーダーです。歌も上手。大人っぽいのに一人称が名前で、「みずきは~」って喋る。可愛い。巨乳。(何回も言うよ)「わがまま気のまま愛のジョーク」の「愛されたぁああああい」って叫ぶ譜久村さんは天下一品なので、是非。一番好きなエピソードは、「マクドナルドに行って店員が注文取りに来るのを待ってた」っていうやつ。愛すべき巨乳お嬢様。

f:id:warabimochi624:20170702004406j:plain

 羨ましい限りである。

 

いつでも全力!目立ってナンボの<生田衣梨奈(いくた えりな)>
f:id:warabimochi624:20170702010327j:plain
  • 1997年7月7日生まれ
  • 福岡県出身
  • あだ名は「えりぽん」「生田」
  • メンバーカラーは黄緑
  • 特技がゴルフ
  • 運動神経抜群
  • アクロバティック担当
  • ちょっとわざとらしい博多弁喋る
  • ライブ中の顔が必死すぎる

  • ユースケサンタマリアの推しメン
  • 「頑張って~生田~!」っていう一発芸(?)がある

黙ってたらだいぶ美女のこの方。歌もダンスもまあ、うん、微妙。(はっきり言った)歌割りのなさをネタにしてます。アクロバティック担当です。「スカッとMy Heart」のMVを見てみてね。ツイッターとかでたまに#えりぽんかわいい のタグでファンが荒れる。(本当に可愛いので見て。)

f:id:warabimochi624:20170702010233j:plain

彼女 は いつも 戦闘態勢である。

10期

f:id:warabimochi624:20170702010809j:plain

お天気組(10=テン)とも呼ばれてる。統一感のない4人だが、なんだかんだバランス取れてて楽しそうな4人。まーちゃん(佐藤優樹)に振り回される4人は見てて、知らないあいだに親の顔になります。もうすぐ工藤の卒業ということで、寂しくなるなあ。あぁ・・・貴重なビジュアルメンが・・・。

モー娘。の広報担当!<飯窪春菜(いいくぼはるな)>

f:id:warabimochi624:20170702012138j:plain

  • 1994年11月7日生まれの最年長
  • 東京都出身
  • ニックネームは、はるなん
  • ハニー(黄色)がメンバーカラー
  • 初期は茶色でした。(チョコと言い張ってた)
  • 娘。の中で唯一WEARをやっている。
  • スタイルオバケ
  • 顔が広く芸能人の友達が多い。
  • しょこたんとよく遊んでる
  • 明石家さんまさんに誕プレもらう女
  • 褒め上手で喋りに定評アリ。
  • マンガ・アニメ・ゲーム大好きのオタク
  • メンバーの寝顔をよくブログに載せる「寝顔ハンター」

ラブベリーのモデルということで、小顔でスタイルがいいです!デビュー当時は歌もダンスもどうしよう!っていうレベルだったんですが、最近はめきめき上達していると思います!ってみんな言ってます!!「時空を越え宇宙を越え」の飯窪さん超美人だから見て。

wear.jp

 とりあえずスタイルオバケ堪能してくれ。

 

キレるダンスの小動物<石田亜佑美いしだあゆみ)>

f:id:warabimochi624:20170702012647j:plain

  • 1997年1月7日生まれ
  • 宮城県出身
  • あだ名はあゆみん、だーいし
  • メンバーカラーはロイヤルブルー
  • ダンスがキレキレすぎてたまに見えなくなる(嘘)
  • 真面目
  • 顔ハメパネルのプロ
  • だーいし感」という言葉がある。(ハロペディア参照)

とにかくダンスが売りの石田様。キレッキレです。このキレキレ具合をどう伝えたらいいかわからないので、とりあえず「Oh My Wish」のダンス見てください。やばいから見て。いや、3回見て。

www.youtube.com

背が小さいのでちょこまかちょこまかしてるイメージ。メンバーの中ではしっかりもののイメージ。ノート取るときは下敷きが無理な人のイメージ。シャーペンについてる消しゴム使ったら一生口きいてくれなさそうなイメージ。(※全て管理人の妄想です)ダンスとこのケチさ?田舎臭さ?みたいなギャップが魅力です。(褒めてんだが貶してんだか)

f:id:warabimochi624:20170702013913j:plain

これぞ!だーいし感!

 

奇才児ここに現る・・・<佐藤 優樹(さとう まさき)>

 

f:id:warabimochi624:20170702014548j:plain

  • 1999年5月7日生まれ
  • 北海道出身
  • あだ名はまーちゃん
  • メンバーカラーはエメラルドグリーン
  • 座右の銘は「うるさくしない」
  • ピアノ・ドラム・バレエ・乗馬などができる天才
  • 何言ってるか8割わからない
  • 指原の推しメンこの子です!!!
  • 最近めっちゃ可愛くなった
  • そして謎の色気も出てきた

はい、来ました。

今の娘。の核となっているであろうこの人物。まーちゃんです。とりあえず指原さんのツイッターをフォローしてる方なら一度は目にしたことあるでしょう。この子です。まーちゃん。とりあえず、問題児でありながら天才であります。そのへんのエピソード語りだしたらキリないので割愛で・・・。私は「One and Only」っていう英語曲があるんですけど、そのまーちゃんが好きで好きでたまらないっす。

f:id:warabimochi624:20170702022436j:plain

まーちゃんみたいな娘欲しい。

 

娘。のイケメン女子といえばこの方!<工藤遥(くどう はるか)>

f:id:warabimochi624:20170702014751j:plain

  • 1999年10月27日生まれ
  • 埼玉県出身
  • あだ名はくどぅー、どぅー
  • メンバーカラーはオレンジ
  • 娘。1のイケメン
  • ハスキーボイスの持ち主
  • 魅惑の八重歯
  • ハロプロ内に「工藤ガチ恋勢」が多すぎる

入ったときは11歳で赤ちゃんでした(え?)なのにこんなに女の子らしくなって・・・。後輩にもファンがめっちゃ多いので有名なのが工藤です。歌もダンスも伸びてきたな~って頃に、舞台女優になりたいと卒業が決定しました>< ということで聞いてください、「セクシーキャットの演説

f:id:warabimochi624:20170702023818j:plain

けしからんかわいさ。

 

11期

11期は一人だけなんです。でもそんなの関係ないから!

小田はいいぞ?小田は。ほんとに。

平成の山口百恵!<小田さくら(おだ さくら)>

f:id:warabimochi624:20170702015704j:plain

  • 1999年3月12日生まれ
  • 神奈川県出身
  • ニックネーム:おださく
  • メンバーカラー:ラベンダー(薄紫)
  • ハロプロの中でもトップレベルの歌唱力をお持ちでございます
  • ハロプロの中でもトップレベルの自撮りスキルをお持ちでございます
  • だからといってダンスができないわけじゃない
  • なんというか「末恐ろしい子」って感じ?
  • 妙に落ち着いている
  • 喋り方が可愛い。
  • 10期にめっちゃいじられる

はい!私!小田好き!!

f:id:warabimochi624:20170702025217j:plain

キャラで言うと、ガツガツしてない。*1先輩を立てつつ、後輩に背中で語る。そんな昭和感が出てる小田ちゃん。歌もめっちゃうまいんです。もううまいんです本当に。表現力豊かで語彙力喪失レベルっす。どの歌歌わせてもピッタリ歌ってくれます。もはや信頼と実績の小田って感じ。とりあえず、この間のライブの「SONGS」っていう曲を聴いてください「生きるのがヘタ」この一言でひれ伏しますので・・・。

youtu.be

はい!生きるの!ヘタ!です!!!!(土下座)

 

 

12期

f:id:warabimochi624:20170702040450j:plain

さて、来ました12期!他の期に比べると正統派が多い!最初は全員歌もダンスも微妙だし、あんまり個性が出てなくてウーーーーンって感じだったんですけど、徐々にみんなそれぞれのカラーを見つけつつもあり後輩もできて責任感も出てきた様子。。。ビジュアルがいいっす。ほんとに!

関西弁の透明美人!<尾形春水(おがた はるな)>

f:id:warabimochi624:20170702022626j:plain

  • 1999年2月15日生まれ
  • 大阪府出身
  • あだ名ははーちん
  • メンバーカラーはシーブルー
  • フィギアスケートが得意
  • 驚きの白さ
  • アタックもびっくりだよ
  • 笑うと目がなくなる
  • メガネ女子

 

春水と書いて、はるな、と読むんです。変化球すぎるわ!!色白くてアイドルど真ん中のビジュアルだと思うんですけど、関西弁でベラベラ喋って小ボケぶっこんでくるところとか、痩せたり太ったりするところとか人間らしさがあっていいなあって思います。割とふわふわな子達が集まった12期の中ではお姉さん的存在?しっかり者?常識人?なイメージ。ということで、特に見て欲しいMVは12期のデビュー曲「青春小僧が泣いている」です!

 

f:id:warabimochi624:20170702033001j:plain

自分のメンバーカラーがここまで似合う子いますか・・・?シーブルーめっちゃいい・・・。

 

 

バイリンガールな優等生!<野中美希(のなか みき)>

f:id:warabimochi624:20170702022639j:plain

  • 1999年10月7日生まれ
  • 静岡県出身
  • ニックネームは、ちぇる
  • メンバーカラーはパープル
  • 娘。唯一の帰国子女
  • 英語ベラベラです
  • ピアノも得意
  • 割とドジっ子

私この子そろそろ爆発すると思うんですよ!いい意味で!

f:id:warabimochi624:20170702033036j:plain

痩せてきてビジュアルも整ってきて、歌割りも増えてきて!というのも、12期メンバーの中でも1番最初にセンターを勝ち取ったのも野中なんですよね・・・。ひっそりと押しているメンバーでもあります。初センター(まーちゃんとWだけど)曲どうぞ。「今すぐ飛び込む勇気」↓

www.youtube.com

(この時みんなビジュアル最高や)

 

 

 

次世代エースはコイツだ!<牧野真莉愛(まきの まりあ)>

f:id:warabimochi624:20170702022652j:plain

  • 2001年2月2日生まれ
  • 愛知県出身
  • あだ名は、まりあ
  • メンバーカラーもライトピンク
  • 12期の中で1番プッシュされてると思われる人物
  • 野球オタク
  • この子もスタイルオバケです
  • 道重さゆみ好きすぎて嘘つけない(ドッキリ参照
  • まりあらぶりん」という謎の呪文を唱える
  • 字が意味わからないくらい達筆
  • 座右の銘は克己心
  • ん???????

ふむ。モー娘はとりあえずこの子をうまく使えばもっと売れると思うんだ・・・。もうちょっと歌が上手だったらなあああと思うけどもう顔もスタイルも抜群なので許しちゃう!まりあらぶりん!(ああもうだめだ)外野で見てる分には全然いいんですけど、こういう子近くにいたらもう近寄れないよ(ちょっと意味がわからない)ということで、彼女のセンター曲「そうじゃない」を軽い気持ちで見てください。そうじゃない

f:id:warabimochi624:20170702035004j:plain

お顔と字体が「そうじゃない」

 

 

 

 

みんなに愛される末っ子キャラ<羽賀朱音(はが あかね)>

f:id:warabimochi624:20170702022744j:plain

  • 2002年3月7日生まれ
  • 長野県出身
  • ニックネームは、あかねちん
  • メンバーカラーはライトオレンジ
  • メンバー最年少
  • 書道7段
  • 食べてるところがひたすら可愛い
  • 娘にしたい娘。ランキング1位(当社調べ)
  • 尾形春水パパはあかねちん推し
  • 三白眼がコンプレックス
  • 工藤の大ファン
  • 職権乱用しすぎている

はがねちんの顔めっちゃ好き!顔面が好き!

加入当初は道重さゆみに似てると話題でした・・・。尾形春水に餌付けされぽちゃぽちゃしてましたが、いや待って?何歳よ???成長期だろ!!!これからだよ!!!「夕暮れは雨上がり」のあかねちんの顔めっちゃ可愛いし麗しいから見て?!麗しいって何?って思うけど麗しいから見て?!

f:id:warabimochi624:20170702040327g:plain

f:id:warabimochi624:20170702040353j:plain

職権乱用のプロ。

 

 

13期

f:id:warabimochi624:20170213180919j:plain

さあ!最後は期待の新人の13期!

 

4年の練習生活を経た苦労人!<加賀楓(かが かえで)>

f:id:warabimochi624:20170702023246j:plain

  • 1999年11月30日生まれ
  • 東京都出身
  • ニックネームはかえでぃー
  • メンバーカラーはイタリアンレッド
  • 研究生のカリスマ的存在だった
  • 剣道が得意(っぽいぽい)
  • 12期のメンバーよりはるかに長く研究生してた
  • 脚長お姉さん

とりあえず、デビューおめでとう;;;もう研究生やめようとしていた矢先にデビューが決まって、君のアイドル人生はこれからだよ!!!><私はかえでぃーのダンスめっちゃ好きです!生田と工藤と加賀で娘のイケメン枠です。どうぞご贔屓に。ということで13期がフィーチャーされた曲「BRAND NEW MORNING」です!見て!

www.youtube.com

 

f:id:warabimochi624:20170702043353j:plain

スタイルオバケ二人。

 

 

笑顔がチャームポイントの期待の新人!<横山玲奈(よこやま れいな)>

f:id:warabimochi624:20170702023309j:plain

  • 2001年2月22日 生まれ
  • 埼玉県出身
  • あだ名はよこやん
  • メンバーカラーはゴールドイエロー
  • ポスト亀井絵里で話題になった
  • 同期の加賀ちゃんとは対照的に、研修生期間は4ヶ月
  • EXOで言うならチェン・ベッキョンですかね。
  • ハニカミ笑顔が可愛すぎてもう国宝です
  • 新人なのに物怖じしない姿に大物の匂いを感じる・・・

f:id:warabimochi624:20170702042847j:plain

とにかく!小動物!かわいい!アイドルになってくれてありがとう!身長152センチ!はい可愛い!

歌唱力・ダンスともに未知数ではありますが、伸びしろ大大大!星三つです!(はい?)ビジュアル面では申し分ないです。ありがとう。娘に入ってくれて。

youtu.be

最近出した曲の中で一番聞いてます!曲もコンセプトも衣装の感じも好きです。

白のとこに居てニコニコしてる横山ちゃんは天使ですか!ああそうですか!

f:id:warabimochi624:20170702043542j:plain

簡単にサラサラっと書くつもりが長くなってしまいました!どうでしょうか!

韓国のアイドルに比べたら、顔の感じも見分け付きやすいと思うんですけどねえ・・。

どうでしょうか(聞くな)

是非覚えて応援してあげてください・・・どうか・・・お願いします・・・あなたの・・・清き一票が・・・!日本を・・・!これからの日本を!!モー娘。の未来を・・・!(重い)

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BVv2E4jB3PZ/

昨日は誕生日でした🎂23歳のボナもどうぞよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

*1:生田と真逆だと思って頂ければw